kazu.kazu

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛のあら炊き

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 晩ごはん
画像


・鯛のあら炊き(大根、ゴボウ)
・もやしの胡麻和え
・蓮根のかか煮
・ごはん
・鯛のアラのお吸い物


葉もの野菜が、ほんと高くなり
もやしに変更しちゃいました。。。

これからも、もやし料理が多くなることでしょうね〜ガンバ!



 朝ごはん
画像


・蓮根のはさみ焼き(大根おろし)+糸こんにゃくとゴボウ、牛肉のきんぴら
 +茄子の塩もみ
・ジャコと大根おろし
・切り昆布と切り干し大根の煮もの
・ごはん
・みそ汁


冷蔵庫に、蓮根のはさみ焼きが一個残っていたので
仲良く半分個にしました。。。(笑)





 昼ごはん
画像


・めんたいパスタ(クリーム)
季節限定って云うので。。。
“菜の花”が入ってるのかなぁ〜と思ったら
“アスパラ”と“ブロッコリー”でした。。。

そうだよなぁ〜、あと二日で
5月ですね〜


『蔵出し めんたい本舗』

めんたいこを娘夫婦と息子夫婦へ
送ろうと思い

ついでに
私たちも、お昼ごはんをお相伴しちゃおうと。。。。


めんたいこが新鮮なのと
いろんな種類のめんたいこがあり

“安全”“安心”そして“美味しさ”かな〜


蔵出しめんたいは
1050円〜10500円まで

天然調味料仕込みもあり
(値段は一緒)

数の子めんたい いかめんたなどの詰め合わせも

他に
バターめんたい いくらのたまり漬け 蔵出し鮭めんたいもありました。。。


昼のらんちは
AM11時30分〜PM2時まで

喫茶は
PM2時〜6時まで


佐賀県鳥栖市弥生が丘5-1-1

 0942−87−9330

土、日、祭日も営業されてるそうです。

情緒ある建物で
ゆったりとできます。

http://www.kuradashi-mentai.com/




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★★。、:*:

今日はいい天気でしたね〜

佐賀の街は、がら〜〜んとしてましてね〜、

高速で遊びに行かれてる人が多かったようで

国道は、スム〜ズに流れてましたヨ。


ご訪問 ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯛のあら炊き kazu.kazu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる